• ホーム
  • 食・料理
  • 年齢や成長に合わせた材料や食材の切り方が実践できるように!

食・料理に関する体験談詳細

【幼児食インストラクター資格取得講座】

年齢や成長に合わせた材料や食材の切り方が実践できるように!

年齢や成長に合わせた材料や食材の切り方が実践できるように!

I Kさん,愛知県,2023年6月資格取得

「幼児食インストラクター資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

現在、保育士として働いている保育園が食育に力をいれています。
子ども達と一緒に食育活動を楽しむのはもちろんですが、子ども達だけではなく、保護者の方達にも食育についてのアドバイスや相談等のお話が出来たらなと思いました。もっと専門的に、幅広い知識をもって実践やお伝えが出来たらなと思い、資格を取得しました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

食育活動を行う中に子ども達と一緒に給食やおやつを作る事があります。
学んだ知識を生かしながら、個々の年齢や成長に合わせた材料や食材の切り方等を行っています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

勉強時間の確保が難しく、最後まで続ける事が出来るか不安でした。
しかし、テキストが薄く、少ない時間でもしっかりと学習する事が出来ました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

写真やイラストが多く、イメージがしやすい分、とてもスムーズに学習を進める事が出来ました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

指導部の方からの言葉がとても嬉しく、また励みになりました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

平日は、就寝前に15分程度。
休日には、平日に行った範囲を1時間~2時間程、見返しながら学習しました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は、今までにいくつかの通信講座を受けましたが、どれも途中で飽きてしまったり、思うように学習が進まず辞めてしまう事がほとんどでした。キャリカレの通信講座を始める前も「また、途中で辞めてしまわないか…」「最後まで続けられるかな…」と、不安に思う事が多くありました。キャリカレの通信講座を申し込み、学習を進めていく中で、分かりやすいテキストと、何と言っても指導部の方からの言葉に毎回励まされ、最後まで続ける事が出来ました。分からない部分も質問出来て、サポートが充実しているので、初めての方でも安心して、資格取得が目指せると思います。

「幼児食インストラクター資格取得講座」

成長にあわせた幼児食の進め方や対処法を学び、子どもの悩みを解決するスペシャリストに!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー