• ホーム
  • 食・料理
  • 保育園調理はもちろん、お子さんやお孫さんの育児にも十分に役立つ資格だと思います。

食・料理に関する体験談詳細

【幼児食インストラクター資格取得講座】

保育園調理はもちろん、お子さんやお孫さんの育児にも十分に役立つ資格だと思います。

保育園調理はもちろん、お子さんやお孫さんの育児にも十分に役立つ資格だと思います。

奥村 妙子さん,長野県,2023年1月資格取得

「幼児食インストラクター資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

現在、保育園調理をしていて日々の調理への理解や知識を深めるために学ぶ事を決断しました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

日々の調理に思いを込めて保育園調理しています。
子どもたちへ安心、安全な給食を届けるため資格も取れたことに少しの自信と緊張感を持って日々手を抜かず努力する次第です。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

アレルギーのお子さんもいるため、これからはアレルギー対応食についても勉強したいと考えています。
食育アドバイザーも取得してみたい講座です。これからも、食を通して永くこの職に携わりたいので学びたいと思いました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

講師の先生の動画が見れて、お子さんの食事についての悩み事に答える動画はとてもためになりました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

日々の仕事の励みになりました。
休憩時間も使い勉強に励めたのはテキストや動画が分かりやすく、添削問題も返ってくるとコメント付きで嬉しかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

30分の休憩時間や、帰宅後の時間、子どもが塾へ行っている時間、宿題している時間、子どもが頑張っている時間に頑張れました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は、今の職を通して学ぶ機会を得られましたが、お子さんやお孫さんの誕生や育児にも十分に役に立つ資格だと思います。私の育児のときにはまっさらな状態でしたので、是非多方面の目的で取得をオススメしたい資格だと感じました。

「幼児食インストラクター資格取得講座」

成長にあわせた幼児食の進め方や対処法を学び、子どもの悩みを解決するスペシャリストに!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー