食・料理に関する体験談詳細

【食育総合®W資格取得講座】

小学生の娘にも、食の大切さを自分なりに伝えています

小学生の娘にも、食の大切さを自分なりに伝えています

J Fさん,福岡県,2021年3月資格取得

「食育総合®W資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

見やすくわかりやすいテキストと、添付のDVDで勉強が進めやすかったです。疑問点があれば、質問用紙に記入し送らせてもらうと、毎回とても丁寧に回答の返事をくださり、助かりました。自分の興味ある分野の勉強ということもあり、やる気が出ました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

テキストがわかりやすく、勉強がはかどっていたこともあり、自信持って臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日一日1時間くらいです。家事の合間にマイペースにできました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

毎日の家族への食事、食材選びから、健康管理に活用しています。食事は毎日の事なのでこれからも生かしていきたいと思います。

活動内容や実践していることを教えてください。

家族それぞれの体調を考え、献立を考えています。小学生の娘にも食の大切さを自分なりに伝えています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

家族の健康を考え、勉強しようと思いました。何気なく選んでいる食材選びも、自信を持って納得のいくものを取り入れたいと思う気持ちもあり、資格を取得したいと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

自分の興味ある分野の受講なので、勉強のやる気があり、不安はなかったです。

躊躇したこと(不安な点)が解消できた理由を教えてください。

自分の取得したかった資格がマイペースに勉強できそうだと思ったからです。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストも全てカラーでわかりやすく、見やすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

指導部からのコメントがとても丁寧で、通信という孤独感がなく、やる気が出ました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習サポート期間が長いので、安心して、自分のペースで勉強を進めることができたのがよかったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

自分がやりたいな、興味あるなと思った瞬間がスタートだと思います。興味あるけど、どんなふうに勉強したらいいかわからないなと思っていても、資格取得という目的があると、勉強の意欲も違いますよ。教材もわかりやすく、サポート体制もバッチリなので、安心して是非チャレンジしてみてください。知識を得ることを楽しみながら、頑張ってください。

「食育総合®W資格取得講座」

「食育」と「上級食育」の2講座が学べる総合講座!食育の基礎から食事バランス、安心安全な食材の見分け方、栄養学、教室の開き方まで身につく!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー