• ホーム
  • 食・料理
  • 知識の豊富さに驚かれ、アドバイスも信頼できると喜んでもらえました!

食・料理に関する体験談詳細

【上級食育アドバイザー資格取得講座】

知識の豊富さに驚かれ、アドバイスも信頼できると喜んでもらえました!

知識の豊富さに驚かれ、アドバイスも信頼できると喜んでもらえました!

O Uさん,大阪府,2020年9月資格取得

「上級食育アドバイザー資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

カリキュラムに沿って学習し、添削問題をきちんと復習していれば、試験も大丈夫でした。特に添削問題は力がつき、役に立ちました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題が高得点だったことと、テキストを見ながらできるとのことだったので、きっと大丈夫!と思い、挑みました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

私は休暇の間に取りたかったので、1日4~5時間程度、2週間くらい集中して学習しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

家族の食事を改善したところ、健康診断の数値が上がったと喜んでもらえました。また友人にも栄養のことなどを踏まえたアドバイスをしたところ、知識の豊富さに驚かれ、アドバイスも信頼できると喜んでもらえました。今後はさらに食に関する資格を習得し、ゆくゆくは料理教室等で独立したいと思っています。

活動内容や実践していることを教えてください。

料理の際はできるだけ野菜を多く使うようにし、基本的な調味料も無添加にし、できるだけ市販のものは使わずに料理するようにしています。油も健康には大切と学んだので、オリーブオイルを積極的に取り入れるようにしています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

友人がきっかけで食に興味を持つようになり、栄養のことをもっと詳しく知りたい、そしていずれは食や栄養に関する仕事で独立したい!と思い、資格を取ることにしました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

当時海外にいたので、添削問題などの提出が難しいんじゃないかと心配でした。

躊躇したこと(不安な点)が解消できた理由を教えてください。

添削問題はWEBから提出ができたので、全く問題なく受講できました。また資格の試験の際も事情を考慮し対応してくださったので、海外からでも問題なく試験が受けられ、資格取得ができました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは初学者でもわかるようにわかりやすく、しかし、しっかりと情報が載っており、多くの知識を得ることができました。映像講義では、テキストにはない、より詳細なことが学べてよかったです。特に食材の見分け方は実際に良いものと悪いものを映像で比較していて、とてもわかりやすかったです。また映像は再生スピードを好みで変えられるのもよかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートは、詳しく回答してくださり、より多くのことを学べ、とてもためになりました。独学では解決できなかったわからない箇所も丁寧に教えてくださり、学びがとても深まりました。質問するのは、最初は冷たくあしらわれないかな、など不安でしたが、実際に質問してみると、文面も温かく、安心しました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習期間が長いので、気持ちの面で焦らず学習できました。また資格習得後でも、復習する際にサポート期間中はマイページが使え、質問サポートも利用できるので、とても助かっています。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

キャリカレはサポートが他の通信教育と比べ充実しているので、安心して学べます。またスタッフさんもとても温かみがあり優しいです。テキストも充実していて、資格取得後も復習にとても役に立ちます。この資格は生活にも役立ちますので、取って損はないと思います!学習が難しくてもキャリカレのサポートなら絶対に続けられるので、是非挑戦してみてください!

「上級食育アドバイザー資格取得講座」

栄養学や教室の開き方が学べる上級講座。食の大切さを伝える頼れる専門家へ!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー