癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【タイ古式ボディケア総合講座】

一人でもできるルーシーダットンを学べることに魅力を感じました!

一人でもできるルーシーダットンを学べることに魅力を感じました!

H Jさん,鹿児島県,2022年10月資格取得

「タイ古式ボディケア総合講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から、疲れた時はタイ古式マッサージに通ってました。二人一組で行うと思っていましたが、一人でもできるルーシーダットンというセルフマッサージの方法も学ぶことができることに魅力を感じて勉強しようと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

毎晩映像教材を見ながら、夫でマッサージの練習をしています。自分にもセルフマッサージで、身体の不調を感じる場所を治しているつもりです。実際、タイ古式は色々な体勢をとるので、気持ちもリフレッシュできていると思います。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

コロナ禍で娘と二人きりの時間が多く、育児と家事以外のことをしたくてたまらなくなり、以前から興味のあったタイ古式の講座を受講することにしました。タイ古式マッサージの成り立ちを学ぶので、少しですがタイの文化も勉強できて面白かったです。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストは本当に楽しくて、どんどん読み進めていけました。タイ古式が色々な病気に対応していて驚きました。映像は何度も確認することができて分かりやすかったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートで、ちゃんと学習した内容が身に付いてることを確認できました。一人で勉強していると孤独を感じますが、サポートがあることで、あまり感じませんでした。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

子どもが寝た後に集中して3時間くらい毎日勉強していました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

コロナ禍は、今まで興味があっても手をつけられず、ほったらかしにしてたことを勉強するチャンスだと思いました。
eスキップのアプリで映像教材を見れば、すきま時間を有効活用できます。家でもテキストを見ているだけで、どんどん世界が広がっていくことを実感できます。
キャリカレでは、取った資格を活かすためのノウハウを教えてくれる案内もたくさんあります。資格を取った後の心配もあまりする必要がないので、安心してやりたい講座に挑戦すればいいと思います。

「タイ古式ボディケア総合講座」

タイ古式ボディケア&ルーシーダットンのWスキルに対応!「世界一気持ちいい」タイ伝統の癒しスキルを習得!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー