心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座】

サロンの新メニューとしてお客様に喜ばれています

サロンの新メニューとしてお客様に喜ばれています

T Yさん,大阪府,2023年1月資格取得

「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

ここ数年で「自己肯定感」というワードをSNSで見かけたり本で目にしたりして興味がありました。「自己肯定感アップカウンセラー」の勉強をして自分自身の自己肯定感を上げ、日々活き活きした生活を送りたかったのです。
小さなサロンをしており、私がこの資格を取ることによって、お客様に何か伝えることができればと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

勉強を通して「自己肯定感とは」から学べ、カウンセラーとして、これはお客様のお役に立てると思いました。
資格を取得してからは、自分の過去、現在、理想等を掘り下げる、質問形式のテキストを作成しました。質問を通して自分で自分を見つめ直すきっかけを作り、自己肯定感を上げる第一歩のお手伝いを、とサロンの新メニューに導入しました。性別、年齢に関係なくご予約をいただいています。
お客様からは、自己肯定感を上げるのに「どうやって自分を見つめるのか?」「本を買っても最後まで読まずに終わる」という声がたくさんありましたが、このテキストを通じて、「ありのままの自分を認める」「見つめる」ことをしていただき、大変喜ばれています。私自身もより活き活きしたライフスタイルになり、お客様も笑顔で帰られて、素晴らしい資格だと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

私でも資格取得まで勉強が続くのかな?とか難しいんじゃないかな?と不安はたくさんありました。通信講座が初めてだったので、他の通信講座の資料も集めましたが、値段がお手頃だったので、始めようと決心できました。やってみるとわかりやすく、勉強が楽しくて、あっという間に資格取得できました。
資格取得できたことで自分の自信にも繋がりました。今年はもう1つ気になる講座があるのでチャレンジしようと思っています。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストがわかりやすく、日に日に勉強時間が楽しくなりました。映像講義も何度も見ることができ、スマホから自由な時間に見れたこともよかったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートは使いませんでした。
それぐらいテキストと映像講義がわかりやすかったです。添削サポートもスマホでサクッとできる感じが私にはとてもよかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

最初は自分の休日に3時間はやろうと決めて、講座に申し込みました。
気付けば毎日1時間学習していました。テキストを見るのが楽しく、早く次に次にと自然とのめり込みました。苦手箇所はほぼ無かったですが、日をあけてまたテキストを開くと意味がわかったりと、スムーズ過ぎるほどスムーズに試験に向かえました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

新しいことをするのに勇気は必要ですが、それが自信となって返ってきます。私は飽き性だし自慢できる学歴もなく、逆に学歴コンプレックスを持っていました。その私がここまで早く資格が取得できるとは思わなかったです。テキストがわかりやすく、勉強が楽しいとさえ思えました。資格を取得すると自分にはまだまだできることや、やりたいことがあるんだと実感し、またチャレンジしたいと思えました。こんなに楽しく充実感を味わえたことに、感謝しております。この通信講座と出会えて良かったと思いました。

「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」

自分自身の自己肯定感を高めることはもちろん、自分の大切な人の自己肯定感を高め、抱えている悩みの解決へ導きます!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー