心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【不登校訪問支援カウンセラー資格取得講座】

勤め先の相談活動などで実践しています

勤め先の相談活動などで実践しています

E Rさん,岡山県,2022年12月資格取得

「不登校訪問支援カウンセラー資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

今勤務をしているところで、お子さんやご家族の方に安心して関わってもらいたいと思ったことがきっかけです。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

相談活動などの実践を通して、お子さんやご家族の方に寄り添う対応をしています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

仕事をしながらの勉強は、時間がなかなか取れなかったと感じていますが、映像講義があったことで、スマホを見ながらスキマ時間を使って続けられました。理解できるまで何度も見ました。テキストも見やすかったです。添削の採点が返ってくるのが楽しみでした。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

映像講義が良かったです。発達段階別に応じて作られていて、特に漸進性弛緩法の動画がわかりやすいと思いました。声も聞き取りやすかったです。
テキストも読みやすく、持ち歩きにもちょうど良い薄さでした。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削が戻ってくるのが楽しみでした。Web添削を選んだので、一時保存しながら進みました。添削が戻ってきたら解説も書かれてあって、ありがたかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

平日は難しいため、金土日の子どもが寝た後に1~2時間勉強しました。あとは資格と仕事が関連していたので、実践にも繋げながら学べました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は以前、DVD視聴での資格取得を目指しましたが、なかなかDVDを見る時間が取れず、紙での添削提出も面倒になってしまった経験がありました。しかし、いまはWeb添削ができるようになり、ログインしたWEB上でカレンダー機能も使えて、スマホでスケジュール管理できるようになったので、取り組みやすさがアップしたと感じます。
受講しようかどうしようかと迷われていたら、おススメです。皆さまの良き学びに繋がりますように応援しています。

「不登校訪問支援カウンセラー資格取得講座」

不登校問題解決のスペシャリストとして活躍できる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー