心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【スポーツメンタルトレーナー資格取得講座】

取得した資格を生かして、チーム指導や講演会などで実践しています!

取得した資格を生かして、チーム指導や講演会などで実践しています!

O Kさん,佐賀県,2021年1月資格取得

「スポーツメンタルトレーナー資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は試験にとても役に立ちました。
添削問題は、間違ったところをテキストと動画で見直す際に助かりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題で思った以上に得点がとれて、試験のイメージもできていたので自信を持って臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

帰宅時間が遅いため、1日1項目のペースで1時間ほど行いました。
また、1章ずつ日曜日にしっかり復習するようにしました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

チーム指導を行っています。

具体的な活動内容や実践していることや現在の状況を教えてください。

選手、監督、保護者の相談、大会帯同、講演会(モチベーション維持、向上など)を行っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

自身の更なる向上のために、資格取得しようと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

以前から計画的に一歩一歩、知識の幅を広げたいと思っていたので、特に躊躇はありませんでした。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

分かりやすいテキストで、流れに沿って学びやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

何故間違っていたのか?を分かりやすく説明されていて助かりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

自分のペースで学習できたので良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

学びのチャンスでした。心理学の勉強をしたいと思ったときに出会いました。
何かにチャレンジしたいと思って、このキャリカレをのぞかれた方、おススメです。
コンパクトに要点がまとめられていて、動画もあり、サポート体制も良かったので、時間がない中でもチャレンジしやすかったです。応援しています!!

「スポーツメンタルトレーナー資格取得講座」

資格取得で、トレーナーとしての実力と自信を獲得。あなたのサポートを必要としている人は、大勢います!カリキュラム修了後、JADP認定「スポーツメンタルトレーナー資格」を取得することで、さまざまな場面で活躍できます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー