心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【ポジティブ心理学実践インストラクター資格取得講座】

自分や周囲を幸せに出来る資格って素敵じゃないですか!

自分や周囲を幸せに出来る資格って素敵じゃないですか!

小沼 美子さん,千葉県,2021年4月資格取得

「ポジティブ心理学実践インストラクター資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

各ページ共に、ポイント押さえたわかりやすい文章で、すぐに理解出来ました。
図や写真、イラストも分かりやすかったです。
今まで意識した事がなかった自分の強み上位3つも把握出来て、楽しみながら勉強に取り組む事が出来ました。
勉強自体が貴重な経験でしたが、これを今後の人生にも生かして行きたいです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題で毎回高得点だったので自信はありました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

毎日2時間程度です。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

自分自身や家族、周囲の人々の心のケアを実践しています。
3つの強みを武器にして邁進したいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

困難な状況への対処法などを活用して、仕事上の人間関係のアドバイスをしています。

 

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

新型コロナウイルスの蔓延で、自身の転職や周囲の環境に変化があったことがきっかけです。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

文章がクリアで図解入りで分かりやすかったです。
内容量も適度でした。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

適度なサポートで良かったと思います。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

ポジティブ心理学は、たとえインストラクターにならなくても自身のために勉強しておいた方が良い講座です。
特に今の時代、ポジティブシンキングは必須なもの。
難しい内容では無いので気軽に受けてみてください。
自分の3つの強みを知ることで世界が拡がり、考え方も以前とは変わって来るはずです。
自分や周囲を幸せに出来る資格って素敵じゃないですか!

「ポジティブ心理学実践インストラクター資格取得講座」

幸福感を高める最先端の心理学で、あなたや周りの人の人生を豊かにできる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー