心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【アンガーコントロール実践講座】

アンガーコントロールに焦点を当てたカウンセリングは好評です!

アンガーコントロールに焦点を当てたカウンセリングは好評です!

O Kさん,長野県,2022年6月資格取得

「アンガーコントロール実践講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

公認心理師の資格を持っています。心理学の勉強を進めていく中で、文部科学省の生徒指導の資料にもアンガーマネジメントが載っていて、これからますます需要が高まる分野だと感じました。そこに焦点を当てて勉強し、アンガーマネジメント・アンガーコントロールのプロとして働きたいと考えました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

心理師としてアンガーコントロールの知識を生かしてカウンセリングを行っています。激高してしまい人生を棒に振ってしまいそうになっている人もいるので、アンガーコントロールに焦点を当てたカウンセリングは好評です。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

仕事をしながらの受講となるため内容を全部終えられるのか、また、内容的に自分の期待に応えるものになっているのかも心配でした。解消できた理由は、体験談などを読んで、他の人も仕事をしながら受講しても無事進められている様子がわかり、期限も長くとってあるのでなんとかやっていけるかもしれないと思いました。内容は受講してみないとわからないと思いながらも、他の心理系の資格の感想は前向きな良いものだったので、アンガーコントロールも大丈夫かなと思いました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストはコンパクトにまとめられていたし、なんと言ってもキャリカレノートが使いやすかったです。やる気がないときでもテキストを見ながらキャリカレノートを記入していくと自然と頭に入れることができました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートが3回あったので、勉強のメリハリができました。添削問題に取り組むことで、自分の理解の不十分なところがわかってそこを重点的に勉強し直すことができ、内容の定着が図れました。添削サポートの先生のコメントも嬉しかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

仕事が休日の土日を中心に学習していました。取り組み始めると楽しくて、予定した内容以上に進められました。1回の勉強時間は1時間半くらいだったと思います。苦手箇所は映像教材を見ることで内容理解が深まりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

これから受講を考えている皆さん、まず、考えているだけで素敵です。新しいことにチャレンジすることはドキドキしますが、ワクワクもします。私もできるか心配でしたが、キャリカレはサポートがしっかりしているので、安心して取り組むことができました。まずテキストがとてもしっかりしています。内容的には第一線の先生方が最新の知見を元に作られているので、このテキストに出会えたこと自体が幸せだと思っています。私はキャリカレの通信教育で新しい自分と出会えました。これからはこの資格を生かして、さらに自分のキャリアをアップさせていきたいと思っています。迷っている皆さん、仲間はたくさんいます。ご自分の気になる講座に取り組んでみましょう。

「アンガーコントロール実践講座」

感情マネジメントのプロが指導!アンガーコントロールの実践法をしっかり習得できる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー