心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座】

子どもたちへの声かけに役立てています!

子どもたちへの声かけに役立てています!

M Mさん,岡山県,2023年3月資格取得

「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

これまでキャリカレで保育士やチャイルドコーチングの資格を取得した経験もありました。
子育ての本を読んだり、資格の勉強をしている中で、よく出てくるワードが『自己肯定感』です。これからの時代、自己肯定感は自分の人生を豊かにするものであり、子どもたちにも高い自己肯定感を持ってもらいたいと思い、勉強しようと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

まずは自分の自己肯定感をしっかり高めることから始めました。自分自身を見つめ直し、自己を理解し、自己の軸を築くことで、心が軽くなったと感じています。その経験や学んだ知識を活かし、子どもたちへの声かけに役立てています。また、子どもたちだけでなく、同僚などに対する視点や声かけも変えることができました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

『自己肯定感』はテレビや本でよく耳にする言葉でしたが、表面的なことしか知らず、深く学びたいと長らく思っていました。今回、他の資格を取得したことで、ますます興味が高まり、受講生割引サービスなどを活用して他の講座よりも手頃な価格で学ぶことができたことはとても良かったです。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

映像講義でカウンセリングの症例が取り上げられていたため、学んだことを実際にどのように活用するのかが具体的に分かり、理解しやすかったです。実践する際には、それらの症例が見本となり、指標として役立つことがあります。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートを利用すると講師からの解説やメッセージが届き、自分の良い点を褒めてもらえるので、やる気が続きました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

子どもの習い事の待ち時間を有効活用しました。このテキストは軽くて持ち運びに便利で、ステップも短くまとまっているため、途中で中断せずにスムーズに勉強を進めることができました。そのおかげで、勉強のテンポも良く、効率的に進めることができました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

子育ての合間に勉強することに対して、時間が取りづらく進まないのではないかと心配する人もいるかもしれません。しかし、この本は1冊8ステップで3冊にまとまっているし、1ステップ読むのにそんなに時間はかからないので、すき間時間を利用して進めることができました。
また、学習サポート期間も700日と長いので、短期集中で一気に取り組むだけでなく、自分のペースや気分に合わせてゆっくりと取り組むことも可能ですよ。

「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」

自分自身の自己肯定感を高めることはもちろん、自分の大切な人の自己肯定感を高め、抱えている悩みの解決へ導きます!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー