心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【マインドフルネス実践講座】

一般的なビジネス書を読むよりも、心を落ち着ける方法について深く学べ、実生活で瞑想などを実践しています!

一般的なビジネス書を読むよりも、心を落ち着ける方法について深く学べ、実生活で瞑想などを実践しています!

Y Aさん,愛媛県,2021年12月資格取得

「マインドフルネス実践講座」

習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストの内容をきちんと理解していれば、資格試験用に特別な勉強をしなくても、全く問題ありませんでした。
大事なところは丁寧に解説してくれているので、自己学習でもつまらずに最後まで進めることができました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

キャリカレノートに自分で内容をまとめることで要点を確認しながら進めることができたので、自信を持って試験に臨むことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

1週間に2時間程度学習しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

紹介されていた生活瞑想を日常に取り入れるようにしています。集中力が続かない・疲れやすいなどの症状を改善していきたいです。

具体的な活動内容を教えてください。

まずは手軽に取り入れられるものから始めようと思い、仕事の合間に歩行瞑想をしたり、寝る前に慈悲の瞑想を行ったりしています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

仕事中に集中力が切れやすかったり、仕事が終わった後にぐったりして何もやる気が出なかったりするのをどうにかできないか調べている時に、マインドフルネスの存在を知りました。
マインドフルネスを身につけることで日々のストレスを軽減したいと考え、勉強することを決めました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

費用に見合った学習効果が得られるかどうかが不安でした。

不安が解消できた理由を教えてください。

請求した資料の内容や対象講座の口コミ・レビューを拝見して満足されている方が多かったことから、受講に踏み切りました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

考え方や概念に関する説明と科学的な説明のバランスがよく、満足できる内容でした。
図やイラストを使ってわかりやすく説明してくれており、それに加えて瞑想を実践する動画も視聴することができたため、理解しやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

特に質問がなかったので、質問サポートは利用しませんでした。
添削サポートのおかげで、添削問題の内容をしっかり理解して次に進むことができました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

今回選べるセット割で2つの講座を申し込んだのですが、それぞれの講座のサポート期間が長く設定されていたので、焦らず学習を進められました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

マインドフルネスの講座では、科学的な側面と禅の側面の両方からマインドフルネスの概念を学ぶことができるため、一般的なマインドフルネスのビジネス書を読むよりも心を落ち着ける方法について深く学習できたように思います。
類似の講座がいくつかある中で、どれを受講するか迷っていたのですが、知りたかったことを学ぶことができたのでキャリカレの講座を選んで満足しています。図やイラストを使ってとても丁寧に説明してくれているので、マインドフルネスについて全く知らないという方にもおすすめできる講座です!

「マインドフルネス実践講座」

企業のトップやアスリートも実践!集中力も幸福感も高めるスキル

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー