• ホーム
  • ビジネススキル
  • 一児の母であることと仕事との両立で時間がなく、諦めかけていましたが、コツコツ学習…

ビジネススキルに関する体験談詳細

【第二種電気工事士合格指導講座】

一児の母であることと仕事との両立で時間がなく、諦めかけていましたが、コツコツ学習を進め無事合格できました!

一児の母であることと仕事との両立で時間がなく、諦めかけていましたが、コツコツ学習を進め無事合格できました!

佐藤 苑さん,兵庫県,2022年8月資格取得

「第二種電気工事士合格指導講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

幼馴染が電気系の大学院に行った事をきっかけに、電気の道の仕事もあるのだと気付き、調べました。
私たちの日常には、電気に囲まれていることに気付き、今後なくならないと安心して、資格を取得しようと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

就職にも成功したので、3月から仕事します!

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

一児の母親であると同時に、朝の新聞配達の仕事もあり、勉強する時間がなかったので、資格も取れないと思っていました。
ですが、早めの判断(時間の余裕)と、資格を取得して自分で稼ぎたいと思ったのが、受講の決め手となりました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

大事なところは赤文字で書かれているので、そこを覚えるだけで良かったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

全額返金サービスがあるので、落ちても大丈夫という気持ちがありました。ものは試しだと思いました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

毎日、仕事終わりに1時間ほどテキストを読み、赤文字のところはノートに写して覚えました。それを3ヶ月ほど続けました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は、一児の母ということもあり、色々な面で諦めもありましたが、資格勉強はコツコツとすると合格できます。
頑張ってください。

「第二種電気工事士合格指導講座」

本講座は筆記&技能の両試験に対応!
この講座1つで資格取得まで目指せます。さらに、万が一不合格でも受講料は全額返金!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー