ビジネススキルに関する体験談詳細

【第二種電気工事士合格指導講座】

今回取得した資格を生かし、キャリアアップ転職を視野に入れて活動しています。

今回取得した資格を生かし、キャリアアップ転職を視野に入れて活動しています。

k hさん,埼玉県,2023年1月資格取得

「第二種電気工事士合格指導講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

今後のキャリアを考えた際に、勉強出来るときにチャレンジしようと思ったからです。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

資格を生かし、キャリアアップ転職を視野に入れて活動しています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

不安はありましたが、テキストの内容や映像講義、添削問題、2講座目無料サービス等、教材とサービス内容が充実していたので受講を決意しました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

項目毎にテキストが分かれていたので、勉強しやすかったです。重要ポイントもテキスト内に目立つように記載されていて分かりやすかったです。また、チャレンジシートを使って目標をたてることができたので、スケジュール管理もしやすかったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削から戻ってきたコメントが的確で、間違ったところも分かりやすく説明してもらえて学習しやすかったですし、添削には応援のメッセージも記載してくださり、励みになりました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

平日は仕事が終わったあとに毎日1時間、週末は平均で3時間程度勉強していました。 必ず毎日勉強することを心がけ、間違った箇所については繰り返し勉強し、理解できるまでやっていました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は今回初めて通信講座を受講しました。色々な通信講座がある中で、キャリカレさんを選んだのは、サービス内容が充実している点で、特に魅力だと思ったのが、2講座目無料サービスです。合格すれば対象講座が無料で受講できるなんて、モチベーションがかなり上がりました。1講座の料金で複数の資格を取得できるので、スペシャリストになるチャンスです。勿論自身の努力は必要ですが、キャリカレにはしっかりとしたサポートもありますし、分かりやすいテキストや映像講義もあるので勉強しやすく、自身の目標に近づくチャンスだと思います。

「第二種電気工事士合格指導講座」

本講座は筆記&技能の両試験に対応!
この講座1つで資格取得まで目指せます。さらに、万が一不合格でも受講料は全額返金!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー