ビジネススキルに関する体験談詳細

【2級・3級FP技能士】

スキマ時間にも勉強ができ、無理なく学習を進めました!

スキマ時間にも勉強ができ、無理なく学習を進めました!

A.Kさん/44歳/パート/広島県/2021年10月

「2級・3級FP技能士」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は大変役に立ちました。問題集を見ながら動画で先生のわかりやすい丁寧な説明を受け、メモを取る勉強の毎日でした。途中から再生もでき、何度も繰り返し見られるネット動画で、隙間時間や仕事の休憩時間を利用しながらでしたが、無理なくすすめる事ができました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

過去問を何回も繰り返し勉強しました。添削もキャリカレの予定に合わせて送る習慣ができ、返送も早くて忘れる前に間違ったところを確認できたのが自信につながりました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日の朝1時間、夜1時間とお休みの日の午前中3時間。朝できなかった日は昼休憩に30分の動画視聴。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

これから子どもの学費がかかるので、税金や保険などに興味がわきました。家計の節約はもちろん、今後相続などの身近にくる課題に生かせたらと思っています。

資格を取得しようと思った理由を教えてください。

以前から相続や税金に興味があり、いつかは勉強してみようと思っていました。暦年相続や税控除など、身近な事で知っていて損はしないと思い、コロナで仕事にも余裕があり私生活でも自宅にいる時間が増えたのが理由です。

受講するまでに、不安な点はありましたか?

しばらく自宅学習や試験などを受ける事がなかったので、飽きないかが心配でした。もちろん、試験に合格できないのではないかという不安もありました。

解消できた理由を教えてください。

万が一不合格でも返金という制度があることを知り、安心して受講できました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストもわかりやすくメモ書きするには良い教材で、映像授業も短編でいくつも区切られていたのでわかりやすく、なおかつ無理なく勉強することができました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートも添削サポートも対応が早く、添削は毎回コメントもくださって、やる気がでました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

不合格だと返金、合格だと2講座目無料。さらに長い期間サポート頂けるので、自分ペースで受験ができました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

この度、ファイナンシャルプランナーの受験をしましたが、会場には様々な年齢の方が多かったです。勉強しようかな?と思った時が良い機会と思ってぜひチャレンジしてみると良いと思います。試験会場には独学で本屋さんで購入したらしき問題集を持たれてる方がいらっしゃいましたが、やはり通信教育やこちらの動画を勉強してると安心します。これからの時代、知らないと損する事も増えてくると思うので、お金についての知識を増やす事は大事な事と思います。今回、こちらで勉強して良かったと思います。

「2級・3級FP技能士」

経済的な面から人生の目標をかなえるためのライフプランを立てるお金のスペシャリスト!2級・3級の一貫学習でFP技能士の資格取得が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー