ビジネススキルに関する体験談詳細

【行政書士講座】

息子が「さすが、僕のママだね!」と喜んでくれました。

息子が「さすが、僕のママだね!」と喜んでくれました。

今西 加奈さん,鹿児島県,2019年11月資格取得

「行政書士講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

とても役に立ちました。 参考書を読むだけでは、内容を誤解してしまうこともあり遠回りでしたが、講義を聴くことが出来たため、その心配もなく安心でした。 また、メールで質問することが出来たため、時間に構わず気になった時に、その場で質問できることがありがたかったです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題である程度は自分の実力を測れており、苦手な分野を分析して集中的に勉強出来たので、不要な不安はありませんでした。 また、実際の試験の問題を解く中で、DVDで講師の先生がおっしゃったことが思い出されて、落ち着くことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日は仕事の後、5歳の息子が寝たあとに2時間〜3時間くらい出来れば良い方だったため、保育園に預けて土曜日に集中して勉強しました。 また、夫や母が家事や育児を手伝ってくれたため、日曜日も半日くらい勉強することができました。 初めての受験の上、仕事の都合で試験の3ヶ月半前にやっと勉強に取りかかれたので不安でしたが、家族とキャリカレの厚いフォローのおかげで、無事に合格できました!

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

受け身にならず、いろんな業務に取り組みたいです。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

社内の限られた業務だけでなく、フレキシブルな仕事がしたかったため。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

仕事と子育て、特に子どもとの時間を確保しながら勉強をすすめることが出来るか不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

何より、夫と母の応援と協力のおかげで解消することができました。 息子にも、「人は、やりたいことが出来るようになるために、勉強する。大人も子どもも同じ。それは嫌なことじゃなくて、ワクワクすること」だと行動で示すことができました。 寂しい思いをさせたかな?と心配していたのですが、息子も応援してくれ、合格を伝えると「さすが、僕のママだね!」と喜んでくれました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

カチカチに真面目な文面・口調でなかったので、とっつきにくい法律分野にも抵抗なく勉強できました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

気になったときに、すぐにメールで質問出来ることがストレスがなく良かったです。また答えてくれるだけでなく、併せて注意すべきこともアドバイスしてくれ、嬉しかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

何より、質問して返事が返ってくることで、「1人じゃない」という安心感がありました。分からなければ助けてくれる、という頼もしさが前に進む力を与えてくれたと思います。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

「勉強するより少しでも長く寝たい、新しいことを頑張る余裕はない。」そんな風に感じて、一歩を踏み出すのを躊躇してしまうかもしれません。でも、テキストに向かううち、「できた!」ことが自信になって、ワクワクしてきます。添削で褒めてもらうと、大人だって嬉しくなります。今年、一緒に新しいことを始めませんか?

「行政書士講座」

不合格なら全額返金!4ヶ月で一発合格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー