ビジネススキルに関する体験談詳細

【行政書士講座】

法律に関して無知の私でも合格できました!

法律に関して無知の私でも合格できました!

s sさん,北海道,2022年1月資格取得

「行政書士講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容はとても役に立ちました。私は理系出身で法律を全く勉強したことがなく、また会社員として働きながらの勉強でした。そのため、なかなか勉強時間が確保できず、そうした中でポイントを絞って講義いただいたことは非常に助かりました。そのポイントを集中して勉強した結果、合格に結びついたと感じております。

本試験は自信を持って臨めましたか?

初めのうちは添削問題も点が取れず苦しみましたが、何度も繰り返すうちに理解も深まっていることを実感できたため、本番はある程度自信を持って臨むことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

基本的には毎日学習はするようにしていました。仕事をしながらのため平日は1〜3時間、土日は4〜5時間は勉強するようにしていました。勉強の時間帯は平日は仕事前に30〜60分、夜に1〜2時間で土日は午前中に2時間、午後に2〜3時間です。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

今回行政書士の資格を取得できたことで、法律のことをもっと知りたいと思うようになりました。そこで今後はよりステップアップした資格取得を目指していきたいと考えております。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

現在は行政書士で勉強したことを活かし、司法書士の資格取得に向けた勉強をしています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

私の会社も早期退職希望者を募るなど今までの終身雇用制度はなくなるリスクがあります。そうなった場合に社会で生きていくための資格を取得したいと思ったのがきっかけでした。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

私は理系出身で今まで一度も法律を勉強したことがありませんでした。さらにフルタイムで働きながら資格が取得できるのかといった不安はありました。

不安を解消できた理由を教えてください。

キャリカレさんの全額返金制度を見たからです。(笑)これをみた時に、ここまで自信があるのか、この講座を信頼すれば自分も合格することができるかもしれないと思うことができました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキスト1冊がどれもそんなに量が多くなく、またサイズも小さくて持ち運びがしやすかったところがよかったと思います。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削問題が返却された時にスタッフの方が丁寧な字で細かく感想や励ましの言葉を書いてくださったことが励みになりました。勉強中はどうしても孤独になってしまうので、そういったコメントを見ると次も頑張ろうという気持ちになりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

私の場合は何度かシステムトラブルなどがあり、その都度本部の方に連絡させていただいたのですが、スタッフの方が丁寧にかつ迅速に対応していただけたので大変助かりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は理系出身でこの資格を勉強するまでは法律の勉強はおろか、憲法すら一度も読んだこともない人間でした。さらに会社員としてフルタイムで働きながら資格取得を目指すことになりました。ですので、初めは「自分には絶対に無理だろう」と思っていたところもありました。しかし、キャリカレさんの講座を信じて勉強を続けた結果、無事一発合格を果たすことができました。皆さまそれぞれが置かれている環境などは違うとは思いますが、少しでもやってみようかなと思った方は是非始めていただければと思います。法律に関して無知の私でも合格できましたので、あなたも合格できます。私自身が証明です。是非一歩踏み出してみてはどうでしょうか。

「行政書士講座」

不合格なら全額返金!4ヶ月で一発合格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー