• ホーム
  • 占い
  • 運転免許以外で初めての資格を3ヶ月で取得できました!

占いに関する体験談詳細

【四柱推命鑑定士養成講座】

運転免許以外で初めての資格を3ヶ月で取得できました!

運転免許以外で初めての資格を3ヶ月で取得できました!

K Iさん,埼玉県,2021年10月資格取得

「四柱推命鑑定士養成講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

資格試験は、テキストさえしっかりおさえておけば問題ありません。覚えることはたくさんあるかもしれませんが、テキストは見やすく、映像も分かりやすいので、とても覚えやすいです!添削問題や確認問題の方がボリュームが多いので、本試験は身構えなくても大丈夫だと思います。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題の方がやや難しいかもしれません。
そのおかげで自身を持って試験に取り組むことができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

休日は1時間、平日は30分程度で、合計2ヶ月くらいだったと思います。10分でも毎日テキストを見ました。図や簡単な用語から始めて徐々に覚えていくと、次に出てくる用語も覚えやすかったです。仕事から帰ってきた後の10分や、寝る前の20分を利用して、必要な用語を覚えました。試験前には、添削問題を復習しておけば本試験は問題ないと思います。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

今は、周りの人、知人を巻き込んで、実践しております。
やはり、実際に活動するには知識や実践経験が必要だと思いました。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

友人や兄弟、家族を中心に占いを実践しています。
まずは数十人の占いを経験をしてから、さらに活躍していきたいと思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

もともと占いが好きでした。
四柱推命は覚えることが多く、独学で勉強は難しいと思ったので、初めの一歩としてキャリカレさんの通信講座を受講してみました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

仕事もある中、継続して学習ができるかが不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

プライベートや仕事が忙しかったとしても、自分のペースで学習できることが大きなポイントだと思います。学習計画がずれてしまっても、受講のサポート期間が700日と長いので、後で映像を見直したり課題を自分のペースで提出することができたりするので無理なく勉強できると思います。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストが大変見やすかったです。
ボリュームもそこまでないので、一冊本を買うより、キャリカレのテキストで充分必要な内容を学べると思います。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問には丁寧かつ、迅速に対応していただけました。
思った以上に添削の回答が早く、WEB添削を利用した場合、自分の解答が確認しやすいのがとてもよかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習サポート期間がとても長いのが良かったです。おかげで焦らずに最後まで自分のペースで学習することができました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

今まで、資格を取るためにいろいろな教材を取り寄せても、勉強途中で諦めてしまうことがほとんどでした。しかし、この度、四柱推命鑑定士の資格を受講して3ヶ月で取ることができました。これは運転免許以外で初めての資格であり、本当に自信がつきました。受講してよかったと心から思います。
最初は楽しくても、次々と出てくる覚えるべきことや難しい内容に苦労しましたが、映像授業を何度も視聴することができ、優しい先生からのアドバイスもあり、諦めずに頑張ることができました。先生は占いスクールの現役講師であり、実績のある鑑定士でもありますので、安心して授業に取り組むことができました。
今後、活動していく上ではさらに必要な知識や経験を身につける必要があるでしょう。しかし、この講座は一歩先に進むための大きな励みとなる内容だと思います。また、講座を受講することで、様々なステップアップの内容もおすすめしてくれます。実際に、心理系の講座も同時に受講していますが、それが終了したら他の占い講座も取得してみようと思いました。これからも頑張っていきたいと思います。

「四柱推命鑑定士養成講座」

知識ゼロからでも本格的な技術を習得して、プロ鑑定士へ!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー