• ホーム
  • 占い
  • 手相鑑定の依頼を受けて、お喜びのお声を聞く事が今の私の励みになっています!

占いに関する体験談詳細

【手相リーディングマスター】

手相鑑定の依頼を受けて、お喜びのお声を聞く事が今の私の励みになっています!

手相鑑定の依頼を受けて、お喜びのお声を聞く事が今の私の励みになっています!

R Yさん,新潟県,2021年1月資格取得

「手相リーディングマスター」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

試験にとても役立つ内容のものでした!細かい所まできちんとポイントを押さえられていて、理解しやすかったです。基本知識、活用方法、実践テクニックと3ステップに分かれていて、それぞれ終了した段階でテストを受けるので、それに向けて勉強にも意欲が沸き、楽しく進める事が出来ました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

3回のテストを実際に受けていて、点数も良かったので、それが自信に繋がっていたのか、試験に対する不安は殆どありませんでした。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

最初は自分の時間を持てるのか不安がありましたが、寝る前に1~2時間やれる時はやり、休日の昼間に2時間やったりしていました。また、全く時間を作れない週もありましたが、焦ることなくスムーズに学習できたと思います。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

家族の手相を見たり、手相に興味のある友人が多いので写真を撮って送ってもらい、後日鑑定結果を送ってあげたりして大変喜ばれています。

具体的な活動内容や実践していることや現在の状況を教えてください。

知り合いの口コミで、私が全く存じ上げていない方からも手相鑑定の依頼を受けたりしています。
まだ、料金はいただいていないのですが、お礼の品物を頂戴したり、お喜びのお声を聞く事が今の私の励みになっています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から手相や占いに興味があり、独学でも勉強していたのですが、やはり資格というものがあった方が信頼されるのではないかと思い取得しました。
また、老後に備えて自立するのに役立つとも考えたからです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

年齢的に、きちんと学習システムを理解出来るのだろうかとか、時間が作れなくて途中で投げ出してしまうのではないかという不安がありました。

不安が解消できた理由を教えてください。

受講の前に、資格を取るまでのおおよその期限を決める事ができたので、少し余裕をもって期間を設定したことで心にゆとりができ、大丈夫かも!と思えました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストがわかりやすく、ポイントを押さえてあるので頭に入りやすかったです。
また、カラー図解もあり大事な所は太字で記載されているので読みやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートでは、間違った問題に対してしっかりコメントして下さったり、出来ている部分はきちんと誉めて下さるので、どんどんやる気が沸いてきました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

添削テストのお返事を見させて頂くのがとても楽しみでした。
心の込もった文面で、一人で勉強していく孤独さみたいなものをあまり感じないで済んだのが良かったと思います。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

受講をどうしようか悩んでいらっしゃるのなら、是非実践してみることをお薦めします。
この高齢でパートではありますが仕事を持ち、孫の世話など忙しい毎日を送っていた私にも出来たのですから大丈夫です!
自分の為に勉強し、資格を取る事ができた時、それは自分自身の自信に繋がります。
そしてキャリカレのスタッフさんはとても親切です。困った事があれば頼り、合格した時には一緒に喜んで下さいます。
迷わずチャレンジのみ!です。皆様のご健闘をお祈り致します。

「手相リーディングマスター」

身につけた技術と資格を生かせば、プロの“手相鑑定士”として開業も目指せます。鑑定による収入はもちろん、インターネット、雑誌などに掲載する記事の執筆など、さまざまな方法で収入を得ることができます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー