• ホーム
  • 占い
  • 身近な人から鑑定してほしいと言ってもらえ、いずれは開業して行こうかなとも思ってい…

占いに関する体験談詳細

【姓名判断鑑定士&数理占術士資格取得講座】

身近な人から鑑定してほしいと言ってもらえ、いずれは開業して行こうかなとも思っています。

身近な人から鑑定してほしいと言ってもらえ、いずれは開業して行こうかなとも思っています。

中村 拓也さん,神奈川県,2021年10月資格取得

「姓名判断鑑定士&数理占術士資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストはわかりやすく、ウェブの確認問題で一つずつ確認できたのが良かったです。
また、質問した際に解答が早く、勉強の進行の妨げにならなかったのも助かりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削課題が試験に近い形での出題だったため本試験では戸惑うことなく挑戦できたので良かったです。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

週3日は1~1.5時間テキスト、平日の仕事の通勤中に動画を1~2本見ていました。
その他、まとまってできる時は架空の人物を作って、自分なりに鑑定してから添削課題に取り組むこともしました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

親族や友達、身近な人から鑑定してほしいと言ってもらえているので、少しずつ人の役に立っていけたらと思っています。

活動内容や実践していることを教えてください。

まず知り合いに声をかけて、「興味があったら鑑定するね」ということを伝えています。そこから、いろんな人を紹介してもらい徐々に鑑定経験を積んでいます。
いずれは、開業して行こうかなとも思っていますが、今は趣味の範囲でやっています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

昔から占いには興味がありました。
ただ、自分から鑑定しようと思ったのは、ここ最近です。きっかけは自分に子供が生まれて、名前を決めるときに姓名判断を使ったことです。そのときに、もしかしたら、周りにも姓名判断を気にする人、自分自身を鑑定してほしい人はいるんじゃないかと思い、学ぼうと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

学ぼうと思ったけど、しっかり勉強できるのか、課題に合格できるのか、試験に落ちないかという不安はありました。

躊躇したこと(不安な点)が解消できた理由を教えてください。

テキストを見たときに、最初はわからないことだらけでしたが、最初からしっかりやっていけば問題が解けることを実感して、少しずつ内容が理解できるようになりました。理解できると不安は解消し、楽しく勉強できたのには自分でも驚いてます。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストも映像も良かったです。
自分は、文字よりも、言葉の方がわかりやすいので、動画の方で復習することが多かったです。特に、推命の動画は一連の流れが掴みやすく良かったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

各課題に対するコメントがあり、先生の存在を身近に感じられて良かったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習期間が長めに設定されており、仕事や家事、育児で忙しくても取り組みやすいと思います。
僕は一日に1~1.5時間の勉強時間を取ることができましたが、短い時は10分でやる時もありました。それでもできるのはありがたいです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

興味があり、小さなきっかけで受講を始めてみましたが、想像以上に奥が深く、鑑定することの大変さを知りました。その中でも、鑑定して、友達から「たしかにそういうことあるかも!」「これから気をつけるね!」という感想が聞けると嬉しくなり、受講して、資格を取ってよかったなと思います。
また、テレビでも占いの番組があり、興味のある人は周りに意外といて、鑑定の予約待ちをする時もあります。そういった人たちの役に立てると思うので、僕は資格を取って本当に良かったと思っています。

「姓名判断鑑定士&数理占術士資格取得講座」

プロ鑑定士秘伝のテクニックを余すことなく伝授!
姓名判断×数理占術で圧倒的な
的中率を誇るプロ鑑定士に!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー