• ホーム
  • 占い
  • 身近な方に喜んでいただいているので、開業へと進めたらと考えています。

占いに関する体験談詳細

【タロットリーディングマスター資格取得講座】

身近な方に喜んでいただいているので、開業へと進めたらと考えています。

身近な方に喜んでいただいているので、開業へと進めたらと考えています。

H Mさん,千葉県,2021年7月資格取得

「タロットリーディングマスター資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

とても役に立ちました。
私は、タロットカードリーディングを勉強しましたが、教科書もカラーでカードの意味が分かりやすく、資格試験時には記憶されていることも多かったです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

期限内に添削問題を提出できるように、メールでもお知らせをいただき、順調に進めることができました。お陰様で高得点で修了までいけたので、とても自信に繋がりました。ありがとうございます。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日、家事の合間に週二回一時間くらい。
休日は、二時間くらい。
カフェなどでも勉強しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

タロットカードリーディングで、身近な人から実際に占うことを始めました。皆さんに喜んでいただいているので、開業へと進めたらと考えています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

友達や知人の悩みなどを聞いて、無料鑑定を始めています。その事で、自分の自信にも繋がりました。現在は、15人くらいを実際に占うことができました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から、タロット占いに興味があり、コロナの影響もあって今までやってきた仕事が在宅になることも多く、比較的時間に余裕が持てたので思いきって学んでみたいと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

添削問題は提出期間内に提出できるか不安な面もありましたが、メールでのお知らせがあったので、一人ではなく応援していただいているという気持ちでがんばれました。

不安を解消できた理由を教えてください。

メールでの期限が近づいているお知らせが励みになりました。また、わからないことは質問できるということも解消点だと思います。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

映像講義とテキストと合わせて見れたのが良かったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

問題用紙が戻ってくるのがとても楽しみでした。コメントも嬉しくて、またがんばろうという気持ちになりました。ありがとうございました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

ホームページの作成が無料でできることなど、他の講座にはないサポートが向上心となり嬉しいです。資格をただ取るだけではなく、今後の仕事へと繋げていきたいです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は占いが好きで、以前は占いをやってもらう側でしたが、興味があることを実際に通信教育という形で学べたら、楽しいなという軽い気持ちからスタートしました。学んでいくうちに、カードの意味ややり方かがわかると、実際に自分を占うことから始まり、他人を占うことができるようになりました。そして学んだことを無駄にせず、開業できたら楽しいなと思うようになりました。これから受講をお考えの方には、軽い気持ちで大丈夫です!楽しみながらやってみることをおすすめします!

「タロットリーディングマスター資格取得講座」

タロットカードに関する知識を基礎から学びプロのタロット占い師に!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー