ビジネススキルに関する体験談詳細

【 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 】

自信のない人でも安心して取り組めるテキストなので、絶対おすすめです!

自信のない人でも安心して取り組めるテキストなので、絶対おすすめです!

上村 美幸さん,宮崎県,2022年2月資格取得

「 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は、資格試験に役に立っていました。過去問を繰り返し勉強し自信をもって解くことができました。これも、わかりやすいテキストのおかげとポイントを絞った解説でしたので、よかったです。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題も得点を得ていたので、ある程度の自信はあって、望めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日は、週3回程度。仕事にいく前と後に勉強。隙間時間をつかって、1時間の計2時間。土日は、だいたい3時間位勉強しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

資格をいかし、仕事に関連した内容であったため、仕事のキャリアアップに繋がりました。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

職場の衛生管理や、日誌を毎日つけています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

独学で勉強しはじめて、不合格3回目、これは絶対取ってやると励みになりました。2回目の不合格でキャリカレを知りました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

絶対合格できることに、不安があり問題もつまづいていましたが、受講してはじめて問題の中身をじっくり勉強することができたので、良かったです。

不安を解消できた理由を教えてください。

テキストも要点だけを絞った内容で、わかりやすかったからです。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

ポイントは赤字や図表でまとめられていたので良かったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

コメントも、すごくプラスになりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

1年くらいのサポート体制があったので焦りや、戸惑いがなくなりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は、衛生管理者の講座をさがしていたところ、キャリカレと出会いました。合格なら2講座目無料と不合格なら全額返金に魅力を感じました。テキストと過去問の勉強を繰り返ししました。どのように過去問が理解して勉強できるかなど、解き方解説がかいてあり、非常にわかりやすいテキストでした。これなら、もしかするといけそうな予感がしました。衛生管理者免許取得を考えているなら、キャリカレではじめてみませんか。自信のない人でも、安心して取り組めるテキストなので、絶対おすすめ講座の一つです。

「 衛生管理者(第一種・第二種)合格指導講座 」

不合格なら全額返金!本講座は衛生管理者第一種・第二種の両資格試験に対応。忙しい方でも学びやすい教材や、合格に的を絞ったカリキュラムに加え、充実した学習サポートの活用でムリなく合格が目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー