• ホーム
  • 医療
  • 正直本当に、3ヶ月で合格できるものだと思っていませんでした!笑

医療に関する体験談詳細

【登録販売者合格指導講座】

正直本当に、3ヶ月で合格できるものだと思っていませんでした!笑

正直本当に、3ヶ月で合格できるものだと思っていませんでした!笑

H.Aさん,埼玉県,2021年10月資格取得

「登録販売者合格指導講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容は試験に役立ちました! テキストを読み進めていくと、それまで読んでいた内容の確認問題が度々出てくるため、上手くアウトプットされて覚えやすかったです! また、映像教材はわかりやすく、スマホさえあればいつでも見れるので隙間時間に活用することができました!

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題(Web含め)でもそれなりに点数を取れていたので自信を持って臨めました!

どれくらいの時間学習をされていましたか?

登下校の電車の中で生薬・漢方薬を覚える(計40分) 時間がある土日には3時間くらいまとめてやる時もありました。 試験2週間前くらいからは平日必ず2時間、休日は6時間くらいやる時もありました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

医療系の学校に通っているので、薬の知識は授業を聞いていてとても役立ちます。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

就職活動の時に面接での大きなアピールポイントになる上に、就職したい企業では資格手当の対象になります。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

オンライン授業ばかりで暇だったのと、元々資格を取ることが趣味みたいなもので、薬の資格を取ってみたいと前々から思っていたからです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

通信講座は初めてだった為、少し不安に感じました。

不安を解消できた理由を教えてください。

テキストは分かりやすいし、テキスト内容の解説動画や添削問題などもあった為勉強しやすかったです。犬の図が可愛く、癒されながら勉強できました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートの私の担当の方の文字が綺麗で、とても良いと思いました。こんな綺麗な字で書ける様になりたいと思いました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

不合格でも返金サポートがある為、勉強しなきゃと焦ることなく自分のペースで取り組めた点です。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は今回初めて通信講座を受けましたが、正直本当に、3ヶ月で合格できるものだと思っていませんでした笑 一からでも全然合格を目指せるので、不安に思ってる人もいるでしょうが、不合格なら不合格でお金も戻ってくるし、気軽に受講して大丈夫ですよ!(大声)

「登録販売者合格指導講座」

全額返金保証付き!初めて学ぶ方も、仕事が忙しい方も、わずか3ヶ月で一発合格を目指せます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー