• ホーム
  • 保育・教育
  • 仕事をしながら4ヶ月で保育士の資格を取れたことは、大きな自信となりました

保育・教育に関する体験談詳細

【保育士受験対策講座】

仕事をしながら4ヶ月で保育士の資格を取れたことは、大きな自信となりました

仕事をしながら4ヶ月で保育士の資格を取れたことは、大きな自信となりました

K・Aさん,40代,愛媛県,2022年1月資格取得

「保育士受験対策講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

一問一答や過去問が充実していたので、空き時間にも手軽に勉強出来て助かりました。テキストもわかりやすく、要点を絞った内容だったので学びやすかったです。添削で手書きのメッセージを先生から貰えたのも学習の励みになりました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

かなり勉強したので、自信はありました。しかし、実際は過去問から出た内容が少なかったので、不安でしたが、たくさん学んだからこそ、感覚というか直感を信じて回答することができました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事をしながらの学習だったので、4ヶ月間、平日は朝一時間、帰宅して寝るまでの間4時間、休みの日は6時間以上しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

保育園で就職しました。 保育園で経験を積んで幼稚園教諭もとりたいです。 保育の学びを通して、人としても成長していきたいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

日々子供達と接しながら、子供の成長発達を座学だけではなく、多様な面から理解するために関わり方や言葉のかけ方など学んでいるところです。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

もともと看護師として保育園で働き始め、より、子供たちのことを理解したいと思い、保育士の資格を取得しようと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

働きながら、子育てをしながらの勉強だったので両立できるか不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

テキストだけでなく、一問一答や過去問、添削問題などその時によって色々とやり方を変えながら学んでいけたので続けることが出来ました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

映像講義はとても参考になりました。 テキストもわかりやすかったですが、実際に本試験の内容として出題されたものは少なかったです。 (イジワル問題が多かったので、キャリカレのせいではないと思いますが。)

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

丁寧に質問に答えてくださり、わからないところをそのままにすることがなかったので学習を進めやすかったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

添削問題で、手書きのメッセージを毎回添えてくださったので、頑張ろうと思えてモチベーションを保つことが出来たので助かりました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

仕事をしながら独学で4ヶ月間で保育士の資格を取れたことは、自分の人生において大きな自信となりました。この4ヶ月間の実りは、これからの人生において大きな糧となり、あの時期の大変さを思えばどんなことも乗り越えていけると思えます。 学びは財産だと思います。 人としての成長でもあると思います。これからも学びを続け、保育士としても人としても成長していきたいと思います。キャリカレに出会えて良かったです。本当にありがとうございました。

「保育士受験対策講座」

家事しながら、仕事しながら保育士資格がとれる!試験に“出るトコ”だけを学んで短期合格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー