保育・教育に関する体験談詳細

【保育士受験対策講座】

保育士に無事転職し、学んだ知識を生かしています!

保育士に無事転職し、学んだ知識を生かしています!

J Mさん,愛知県,2022年8月資格取得

「保育士受験対策講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

子供に関わる仕事がしたいと思って、小学校の教員をしていました。
より子供たちに関する知識を深め、キャリアアップするために保育士の勉強を始めました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

保育士に無事転職し、日々の活動や制作で学んだ知識を生かした進め方ができています。また、テキストで学んだ法律や制度は保護者との話し合いでとても役に立ちます。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

対面の授業ではないので、国家試験まで一人でモチベーションが保てるか不安でした。でもテキストをコツコツ進めていくうちに自分のペースがつかめ、二次試験までキャリカレだけで進むことができました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

項目ごとに振り返りの一問一答がついていたのがよかったです。その単元の重要ポイントを振り得ることができ、時間の無いときはその部分だけ復習することでこまめに知識を定着することができました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートでは試験のような形で問題に取り組むことができ、ほどよい緊張感を挟むことがモチベーションを保つ秘訣になったと思います。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

はじめのうちは毎日夜ご飯の後に10分だけテキストを読む、というスケジュールを立てました。そのうち自分のペースがつかめてきて、余裕のあるときは30分ほど問題にも取り組むようになりました。
また、スマホで一問一答の問題に挑戦できるので、通勤の移動時間にこまめに問題に取り組み、試験の傾向に備えました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

キャリカレは問題集だけでなく、過去問の一問一答がスマホで空き時間に取り組めるので、仕事をしながらでも自分のペースで学ぶことができてとてもオススメです。
保育士は国家資格でとても大変ですが、テキストごとにわかりやすく重要ポイントがまとめられているし、二次試験の実技も動画で確認することができます。ぜひ仕事や趣味と両立させながら楽しんでスキマ時間に学習してほしいです。

「保育士受験対策講座」

家事しながら、仕事しながら保育士資格がとれる!試験に“出るトコ”だけを学んで短期合格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー