保育・教育に関する体験談詳細

【保育士受験対策講座】

保育士として、小規模保育園で働き始めました!

保育士として、小規模保育園で働き始めました!

S Eさん,新潟県,2022年8月資格取得

「保育士受験対策講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から保育士になるのが夢だったので、保育補助として実務経験を積みながら保育士資格を取ろうと思いました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

今まで保育補助として働いていましたが、資格取得できたので、保育士として希望の小規模保育園で働き始めました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

試験まで半年もなかったので間に合うかな?と心配でしたが、効率よく勉強できたのでよかったです。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

パソコンやスマホでも問題を解くことができたので、隙間時間にも勉強できてよかったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削問題は自分の苦手なところを客観的に見ることができてよかったです。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

1日に2時間程度4か月間ほぼ毎日勉強しました。ざっくり全体を読んだ後に何度も問題を解きました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

初めて通信講座を使用してみました。なかなか勉強する気が起きませんでしたが、講座一式が届くとやる気が湧きました。まとめて全部届くので、自分のペースで進められます。仕事や家事に疲れて寝てしまう時も多くありましたが、テキスト1冊1冊がそこまで分厚くないので頑張れます。資格を取ることで自信につながったので、挑戦してよかったです。

「保育士受験対策講座」

家事しながら、仕事しながら保育士資格がとれる!試験に“出るトコ”だけを学んで短期合格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー