保育・教育に関する体験談詳細

【保育士受験対策講座】

こども園に採用していただけました!

こども園に採用していただけました!

S Mさん,静岡県,2022年8月資格取得

「保育士受験対策講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

子どもが大きくなった事もあり、また、コロナ禍でもあり、時間が出来たので新しい物事に挑戦しようと思いました。そして、以前から興味の合った保育士試験に挑戦してみました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

保育士資格をいただけたので、新たな挑戦としてパートとして、こども園に採用していただけることとなりました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

料金がお手頃で、返金制度もあることで気軽に挑戦出来ました。また、返金期限も長く取ってあることが安心して受講するきっかけになりました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

勉強の予定を立てることが苦手で、また試験の教科も多かったので、不安でしたが、勉強の予定を立ててくださっていたので、そちらに沿って勉強する事が出来ました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

WEBでの添削は早くに返信がある事が良かったと思います。また、スマホでの勉強ツールも達成度が見てわかるのでやる気が出ました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

育児と仕事としていましたので、時間を見つける事が課題でした。
子どもが寝たあとや、早朝の時間を勉強に当てていました。過去問をひたすら解いて、間違った問題に付箋を貼り、達成感を可視化してやる気を出していました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

始めるまでは不安でしたが、勉強や試験を乗り越えると頑張った自分を少し好きになれました。通信講座ですが、何か質問があれば問い合わせできます。2科目目無料も魅力的です。
何より試験会場にキャリカレのテキストを持っている方が沢山いらっしゃいました。見ず知らずの方々ですが、皆さん、同時期に頑張っているなと思うと勇気をいただけました。
私は新しい自分に出会えたきっかけをいただいたと感じて、まだまだ人生楽しむぞ!と思っております。

「保育士受験対策講座」

家事しながら、仕事しながら保育士資格がとれる!試験に“出るトコ”だけを学んで短期合格!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー