• ホーム
  • 医療
  • 医療事務の知識を生かして活躍できる部署に挑戦したいと思います!

医療に関する体験談詳細

【医療事務講座】

医療事務の知識を生かして活躍できる部署に挑戦したいと思います!

医療事務の知識を生かして活躍できる部署に挑戦したいと思います!

牛坂 健さん,宮城県,2021年10月資格取得

「医療事務講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストが分かりやすく、理解しやすかったので、何度か読めば試験合格の知識は十分身につきました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

普段通りやれば大丈夫だと思いました。
テキストが分かりやすく、試験本番でもすごく助けになりました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

毎日1時間くらい。1日一章のペースで読み、後半は1日一題分の問題を解いていました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

機会があれば医療事務の知識を生かして活躍できる部署に挑戦したいと思います。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

転職活動をする中で、次の職場での仕事内容をみて必要になるかもしれないと思ったからです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

修了するまでどれくらいの時間がかかるのか、自分の苦手な分野かも・・と、不安でした。

不安が解消できた理由を教えてください。

テキストに特に難しい内容はなく、地道にテキストを理解していけば大丈夫でした。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストが読みやすかったです。映像講義を観てからテキストを読むと尚良しです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートのコメントが丁寧でうれしかったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

難しい内容は特にありません。地道に努力すれば簡単に資格を取得できます。テキストも分かりやすい内容ですので、映像講義を観てからテキストの順番で、後半はテキストを読みながら問題演習するだけで十分です。
あえてアドバイスするなら、添削問題を郵送してから返送されるまでの期間が数日ありましたので、解答が返って来るまで待たずに学習を次々と先に進めておいた方が時間の短縮になります。あと、電卓の使い方を軽く覚えておくと便利です。
資格の有無で仕事の選択肢が広がるのなら、挑戦してみてはいかがでしょうか。

「医療事務講座」

結婚・出産後も続けられる女性人気No.1資格!あらゆる病院、クリニックで活躍できる資格を取得!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー