• ホーム
  • 食・料理
  • 「2講座目が無料」のサービスのおかげで目標をもってがんばれました

食・料理に関する体験談詳細

【調理師合格指導講座】

「2講座目が無料」のサービスのおかげで目標をもってがんばれました

「2講座目が無料」のサービスのおかげで目標をもってがんばれました

Y Hさん,福井県,2021年12月資格取得

「調理師合格指導講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

とても役にたちました。5つの部門に分かれていて1つ1つ細かく勉強する事ができました。総復習の過去問や暗記BOOKも大変役にたちました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

何度も過去問などをして間違えたところは解説で勉強を繰り返したので70%の自信はありました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事の日は休憩時間の30分ほどと休みの日は1時間ほどして、試験1か月前からは毎日寝る前1時間ほど勉強しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

仕事でメニュー作りなどに携わるようになりました。将来は独立を目指しています。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

栄養なども考えたり、食中毒など敏感に意見を言えたりするようになりました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前から食に対して興味があり今の職場にいる間に資格を取ろうと考えていました。資格は持っていて損はないと思っていたので!

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

仕事や家事と両立してできるかがとても不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

勉強しているうちに絶対合格したいと言う気持ちになったのと合格したら2講座目が無料になるにひかれてがんばりました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

1部門があまりページ数が多くないので飽きずにできました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

「頑張って!」と言う一言が励みになりやる気のモチベーションになりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

1部門のペースが丁度よくて長すぎず短すぎずでとても良かったです。無理せずに出来たのがよかったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は今まで通信教育で最後まで出来た事がなかったのですがキャリカレは無理せずに続ける事ができました。仕事も家事もしながらでも続ける事ができます。あと合格したら2講座目が無料はとてもひかれて絶対に合格して2講座目も合格するという 目標もできました。合格できると自信もつきいろんなことにチャレンジしたくなって生き生きとした自分にもうまれかわりますよ。是非頑張って下さい。

「調理師合格指導講座」

受験科目ごとにプロの専任講師が徹底指導!一発合格が目指せる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー