• ホーム
  • 食・料理
  • 「低糖質・高食物繊維のパン」を製造・販売していますが、資格を取ったことで自信を持…

食・料理に関する体験談詳細

【糖質OFFアドバイザー資格取得講座】

「低糖質・高食物繊維のパン」を製造・販売していますが、資格を取ったことで自信を持って「糖質制限のメリット」を伝えていきたいです

「低糖質・高食物繊維のパン」を製造・販売していますが、資格を取ったことで自信を持って「糖質制限のメリット」を伝えていきたいです

兼子 京子さん,愛知県,2021年4月資格取得

「糖質OFFアドバイザー資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキスト全体が、かみ砕いた、分かりやすい内容になっており、記憶力に若干の不安を抱くお年頃の私でも「ふんふん、なるほど」と、思わせていただきました。コラムや補足にも感心ポイントが満載で、ノートの余白に関連内容をびっしり書きなぐって勉強していました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

「記憶力が乏しい」が第一で、不安もありましたが、在宅試験というのもあって、時間にゆとりのある時に、余裕を持って臨めました。いざとなったらテキストを見ながらでもと、初めは考えたりしましたが、実力を試したく、実際にはテキストを開く事無く試験に臨みました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日の午後に1~2時間程勉強しました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

現在、フリマアプリを活用して「低糖質・高食物繊維のパン」を製造・販売しています。
資格を取ったことで、自信を持って「糖質制限のメリット」を伝えていきたいと思っています。

活動内容や実践していることを教えてください。

自身の知識を確実なものにしたこと、学習内容に更にプラスして、糖質の知識を増やし、共感してくださるお客様や糖質制限を考えていらっしゃる方の為の力になればと思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

資格が主流のご時世に、自己知識だけでは、なかなか通用しないのでは?と考えた事がキッカケです。
肩書きは強みだと思います。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

全くありませんでした。

躊躇したこと(不安な点)が解消できた理由を教えてください。

まさに、現在作っているパンが「糖質offアドバイザー」のタイトルにドンピシャでしたので、是非受けたい!と思いました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

スキマ時間に、と思いつつ取り組み始めたら楽しくて、どんどん勉強を進めて、家事家業の時間も削りながら勉強していました。図や写真、解説などポイントを押さえた内容で、見やすく理解しやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

この年齢になっても、褒められるのは嬉しいものです。ヤル気になれました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

試験を受けて合格したら終わりではなく、その後のサポートもしてくださるそうで、頼もしい限りです。
開業支援サービス(ホームページの無料開設サポート)を是非とも活用させていだだこうと思っています。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

「長年の経験を積んだ職人さん」にはなれない年齢でも、短期集中の勉強で資格を取得することは可能です。そこから経験を積むのも悪くないですし、資格を持つことで説得力もつきます。今のこの世の中、死ぬまで現役、その為には健康長寿でいることがが欠かせないのだと思っています。本当の健康とは何か、食事で身体は作られる「基礎」を勉強しながら、頭も活性化させて、自身も活躍出来ればこんな幸せな事はないと思います。楽しんで勉強してみてください。きっと自身の力になります。

「糖質OFFアドバイザー資格取得講座」

糖質制限のエキスパートが教える正しい知識とスキルで”おいしく”続けて、理想のカラダに!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー