癒し・健康・ボディケアに関する体験談詳細

【ヘッドリンパケアセラピスト資格取得講座】

被災地などでの施術ボランティアも行っていければと考えています

被災地などでの施術ボランティアも行っていければと考えています

S Yさん,長崎県,2023年1月資格取得

「ヘッドリンパケアセラピスト資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前からエステに興味がありましたが、私には資格なんて遠い話だと思っていました。結婚を機に主人の疲労回復のために自己流でマッサージをしていたところ、合っているんじゃないかと資格を勧めてもらい考えるようになり、資格取得のためにネットで探しました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

今のところ、主に自宅で主人や家族、友人への施術を行って、相手と自分にもリラクゼーションの効果を感じています。疲労回復の必要性の意識が高まり、今後は被災地などでの必要に応じて、被災した方への施術をボランティアで行っていければと考えています。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

国家試験ではないものの、学生以来の勉強で記憶力と理解力の低下や、添削問題を解けるのかが不安でしたが、こまめなチェックや学習の予定を立てるなど勉強の進め方を教えていただいたので、スムーズに取り組むことができました。すぐのお返事ではありませんが、質問への答えをとても丁寧に親身になって教えて下さり、怒られることはない安心感と心強さを感じました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストはカラーで写真や絵、表が記載されていて見やすかったです。まとめで確認できるのも頭の中が整理されてよかったです。映像講義は何度も見返すことができて、ハードルを下げて教えていただけたこともとても助かりました。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートは点数がわかるまでドキドキでしたが、合格するとプレゼントがあるのが楽しみでした!モチベーションアップになりました!

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

1週間の予定を見直して、家事や外出の合間の時間を取って計画しました。メリハリがあって充実感を感じました。なかなか覚えられないところは紙に書いて化粧台に置き、目に入るようにしました。なるべく声に出して覚えるようにしました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

勉強は苦手でしたが、こんな私でも取り組めました!この講座ではありませんが、全額返金サービスまでやっているキャリカレさんの自信は確かだなと思います。わからないときは親切に応じて下さるし、合格させようというしっかりしたサポートがあると思います。よく考えて、取りたい資格があるならお任せして、いっぱい頼ってその通りにやっていくとうまくいくと思います!

「ヘッドリンパケアセラピスト資格取得講座」

わずか3ヶ月でヘッドリンパの基本から頭皮ケア・ツボ押しのスキルまで習得!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー