心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座】

今まで辛い思いをして生きてきた人たちの支えになれるような活動をしていきたい

今まで辛い思いをして生きてきた人たちの支えになれるような活動をしていきたい

徳永 沙世子さん,栃木県,2022年3月資格取得

「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

わかりやすく読みやすいテキストなので勉強が苦ではありませんでした。添削問題は、どこまで自分が理解できているかがわかることができたし、モチベーションを保ちながら勉強ができました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題も高得点を取れていたし、何度もテキストを読み返して本試験に挑んだので、自信がありました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

毎朝、仕事前の15分間、いつもより少し早起きをして勉強していました。毎日決まった時間に勉強していくほうが私には合っていて、続けていくうちに勉強することが習慣になっていきました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

今までつらい思いをして生きてきた人たちの支えになれるような活動をしていきたいと思っています。私自身も自己肯定感が低く、生きづらいと感じた経験があるので、気持ちに寄り添いながらできる活動があると思っています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

社会人になってから、私は自己肯定感が低いと感じることが多く、生きづらいと思うことがありました。今後の人生、つらい思いをしながら生きていくのか…と考えたときに、変わるきっかけが欲しくて勉強しようと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

働きながら勉強ができるかどうかです。

不安を解消できた理由を教えてください。

毎日、決まった時間に勉強をしていたので習慣になり、逆に勉強しないと変な感じがするようになりました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストが読みやすかったです。文章だけだと飽きてしまいがちですが、イラストもあり最後まで勉強を続けられました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問させていただいたときに、回答がとても早くびっくりしました。疑問に思ったことがすぐに解決できたのですっきりしました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

学習サポート期間がとても長いので、焦らずゆっくり自分のペースで勉強できると思います。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

気になる資格があるようだったら、ぜひ受講することをオススメします! 最初は最後まで勉強できるか不安でしたが、理解していくと学ぶことが楽しくなっていきます。 学習サポートもとても長いので、自分のペースで勉強できるところも良いです。 質問に関しての問い合わせの返事もとても早いので、一人で勉強している感じがしませんでした。 応援してもらいながら勉強できているな、という気持ちでした。

「自己肯定感アップカウンセラー資格取得講座」

自分自身の自己肯定感を高めることはもちろん、自分の大切な人の自己肯定感を高め、抱えている悩みの解決へ導きます!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー