心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【ポジティブ心理学実践インストラクター資格取得講座】

資格取得後の開業支援やキャリアサポートも他にはない特長だと思います。

資格取得後の開業支援やキャリアサポートも他にはない特長だと思います。

K Tさん,岡山県,2020年9月資格取得

「ポジティブ心理学実践インストラクター資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

学習内容ごとにテキストが分かれており、試験勉強をする際にも頭を切り替えて学習できるのが良かったです。映像教材も分かりやすく、テキストでの勉強が難しい場面でも少しずつ学習が進められました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

テキストを何度も読んで学習したので自信を持って臨めました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

平日は30分程度。家族が起きる前や、寝た後にテキストを読んで学習しました。添削問題は土日の時間に余裕があるときに集中して取り組みました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

自分や家族の心の状態を把握するのに使っています。これからは学んだ知識を人に伝えたり、実践できるよう具体的に落とし込んで発信したいです。

具体的な活動内容や実践していること、現在の状況を詳しく教えてください。

ネガティブな感情が湧き上がってきたとき、「あ、今ネガティブになってるな」と気づきストレスなどに対処しています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

ネガティブな感情への対処方法を探しているうちにポジティブ心理学という学問に出会いました。ポジティブ心理学を一から体系的に学びたいと思い講座を受講しようと思いました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

子育てをしながらなので学習時間が確保できるか不安でした。

不安を解消できた理由を教えてください。

ポイントを押さえたテキストと映像教材で、これなら時間がなくても少しずつ学習を進められると思いました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テーマごとにテキストが分かれているので、学習の区切りがつけやすかったです。イラスト付きの具体的な疑問にも共感でき、最後までモチベーションを保って勉強するのに役立ちました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削が返ってくるのが早く、まだ頭が新鮮なうちに間違った問題を見直せたのが良かったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

メールやお手紙で激励文を送ってくださるのが励みになりました。資格取得後の開業支援やキャリアサポートがついている点も他にはない特長だと思います。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

心理学なんて今まで勉強したこともないし、小さな子どもがいて勉強時間もないし、と諦めかけていたこの資格でした。
でもキャリカレの教材は使える知識だけをギュッとまとめてあるので、時間がなくても効率的に資格取得が可能です。
もし今、同じような不安をお持ちであれば「キャリカレなら大丈夫!」と自信を持って言えます。
一度身につけた知識は一生ものです。ぜひ学びたいと思った今の気持ちを大切にしてください!

「ポジティブ心理学実践インストラクター資格取得講座」

幸福感を高める最先端の心理学で、あなたや周りの人の人生を豊かにできる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー