心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【スポーツメンタルトレーナー資格取得講座】

バスケットのトレーナーとして、選手たちを心身共にサポートできることが楽しみです!

バスケットのトレーナーとして、選手たちを心身共にサポートできることが楽しみです!

芳野 真彦さん,大阪府,2021年6月資格取得

「スポーツメンタルトレーナー資格取得講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

試験に向けて基礎知識はもちろん動画での説明や、丁寧な質問返答もあったので安心して勉強できました。
問題も記入タイプや選択タイプと分けてくれていたので、いろんな角度で勉強できました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題で自信を持って点を取れていた事、そして苦手なところも質問で答えて頂いていたので、合格を確信できました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

通勤時間の15分、夜の15分を活用しました(スマホでできたので非常に便利でした)。
休みの日は60分勉強して連休をうまく使いました。
一日平均45分くらいです。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

今は鍼灸師として患者さんに向き合っているので、よりよい心のサポートを実施していきます。また小学生の息子がスポーツをしているので、力が発揮できるように取得した資格を活かします。バスケットのトレーナーとしてもより一層、心身共に選手のサポートができることが楽しみです。

具体的な活動内容や実践していることや現在の状況を教えてください。

患者さんへは、悩みの受け取り方を変えながら接しています。
仕事のスタッフに対しては他人の長所を見つけられるお手紙作成を実施したり、息子にはスポーツに取り組む際に、上手くいった時のシーンをイメージするようにしてもらっています。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

以前からこのメンタルトレーナーという言葉に興味がありました。自分もなぜ本番で力が出せないのかな?・・そう思っていても深くまで勉強ができていませんでした。しかしコロナ渦で家で過ごす時間が増え、自分の好きな事を勉強しようと思った時にキャリカレと出会えたことが勉強を始めるきっかけになりました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

実際できるかなという問題と「他のセミナーに出た方がいいのかな・・・」など、金銭面でも迷いました。しかし詳しい資料を送ってもらって読んでみると、講座内容に安心させられてキャリカレで挑戦してみようと思いました。

不安が解消できた理由を教えてください。

普通の教材は家の中など、テキストを広げられる場所が必要ですがキャリカレの講座はスマホで見ることができ、添削問題もスマホで解けて、講義動画もスマホで見れたのは本当に良かったです。実際に受講前のパンフレットで、それらの説明を見たのが受講のきっかけになりました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

映像講義は、実際に担当の講師が出てきて説明してくれ、分かりやすい表や絵、動作を見る事ができたので非常にイメージしやすかったし腑に落ちました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削が返ってきた時のメッセージに勇気づけられました。
学習のポイントを絞ってくれるのも助かりました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

問い合わせに対して、すぐに返答くれるのは安心しました。
何より丁寧な回答が良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

通信教育は信じらないという思いがありました。教えてくれる相手が見えないし、実際の講師に会えない不安から、騙されているのでは・・という気持ちがありましたが、キャリカレはそれを払拭してくれました。キャリカレは初めての方もオススメです。勉強からしばらく遠のいている方には不安があると思いますが、キャリカレではサポートがしっかりしていて質問にキチンと素早く答えてくれます。「本当はやってみたいのに・・」「興味はあるのに・・」という方がほとんどだと思います。たった一度の人生、一歩前に進んでみてください。「自分にもできたんだ!」という出会いがきっとあると思います。改めて、キャリカレさんありがとうございました。皆さんもぜひキャリカレで正直な自分に出逢いましょう!

「スポーツメンタルトレーナー資格取得講座」

資格取得で、トレーナーとしての実力と自信を獲得。あなたのサポートを必要としている人は、大勢います!カリキュラム修了後、JADP認定「スポーツメンタルトレーナー資格」を取得することで、さまざまな場面で活躍できます。

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー