心理学・カウンセラーに関する体験談詳細

【不登校訪問支援カウンセラー資格取得講座】

まずは、自分の子どもへの接し方を少しずつ変えることができました!

まずは、自分の子どもへの接し方を少しずつ変えることができました!

T Yさん,長崎県,2023年2月資格取得

「不登校訪問支援カウンセラー資格取得講座」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

昔、自分自身が不登校だったこと、そして自分の子どもも不登校になってしまったことがきっかけです。子ども側と親側、双方の気持ちに共感することができる自分を強みとして経験を活かし、同じ悩みを抱える親子の支えに少しでもなりたいと思い受講し、無事に資格を取ることができました。

資格や学んだ知識・スキルを生かして何か活動や実践をしていますか?

これからカウンセラーとして活動していきたいと思っています。傾聴や受容、共感のスキルなどでまずは自分の子どもへの接し方を少しずつ変えることができたと思います。とはいえまだまだこれからです。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

家事育児・仕事との中で勉強を進めていくのは大変ではないかと初めは悩みました。ですが講座にとても必要性を感じました。講座は自分のペースで勉強できることも魅力でしたし、今やらないでいつやるのだろうと・・そこで決心することができました。

テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストのサイズがA4よりも小さなサイズで持ち運びしやすく、どこでも勉強する事ができました。動画も集中して見やすい時間でまとめられていたので学びやすかったです。

サポート(質問サポート、添削サポート、全額返金サービス等)を利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートでは最後に必ず講師からのコメントが書かれていて、ひとりだけで勉強している感じが和らぎ、励みになりました。

資格試験に向けたあなたの学習方法を具体的に教えてください。

とにかくテキストを読み込みました。一度だけではなく、2回、3回と読み込むことで落とし込めました。自分なりに大事だと感じる部分にマーカーで線を引いたり、用語などはノートに書いたり、テキストに書き込みをしたりしました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

迷っているのならぜひ受講にチャレンジしてみてください!迷っているのはきっと学びたい証拠。続けていけるのか不安に思うかと思いますが、大人になってからの学びはやっぱりとても楽しいですよ!受講して資格を取得したときの自分の姿を想像して、新しい自分になった気分を先取りして味わいながら学ぶのもおすすめです!やってみたい!と思ったのならきっと大丈夫!楽しんでみてください!

「不登校訪問支援カウンセラー資格取得講座」

不登校問題解決のスペシャリストとして活躍できる!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー