ビジネススキルに関する体験談詳細

【第二種電気工事士合格指導講座】

インターネット上にある無料の情報とは質が違うと思いました!

インターネット上にある無料の情報とは質が違うと思いました!

T Mさん,広島県,2022年1月資格取得

「第二種電気工事士合格指導講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

試験に沿って基本が学べて理解できました。その内容が試験に出るので大変役に立ちました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題でも高得点が取れてましたので、ある程度自信は持てて試験に臨みました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

1日、5〜8時間、トータル3〜5週間くらい、短期集中して勉強しました。無職でしたので時間はゆっくりとれました。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

今のところまだ資格を生かした活動はできてません。今後、エアコン工事などをする際に資格を生かしたいと思ってます。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

エアコン工事の仕事が儲かるという情報を耳にして、仕事が出来るようにと思って資格を取得しようと思いました。

受講の決め手となったものを教えてください。

受講価格がリーズナブルだったのと、やはりインターネット上にある無料の情報とは質が違うと思いました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストやDVDなどで充分学習できました。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

質問サポートはメールで手間と時間がかかり少し不満でした。添削サポートではコメント付きの返送が良かったです。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

実技試験でのDVDは良かったです。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私は今回初めて資格のキャリカレのサービスを利用しました。初めて挑戦する資格で難易度や勉強量、段取り、右も左もわからない状態でキャリカレのサービスは大変助かりました。最初はお金をかけずにインターネット上にある無料情報を漁って試験に臨もうとも考えましたが、よくよく考えると試験合格に必要な情報を全部探したりするだけでも大変ですし、無料なだけに情報の質が悪かったりもします。それでは時間だけ掛かって試験に合格できる確率は少ないと思い、ちゃんとお金を払って試験合格する為にしっかりとまとめられた物を漏れなく勉強する方が時間もかからないし、合格に必要な知識もしっかりつけられると思い受講を決断しました。受講を終えて試験に合格した今思う事は、受講前の最初のヨミが正しかったと実感しております。無駄な時間を過ごすこともなく、賢い選択をしたなと思います。これから受講される方も是非キャリカレサービスを利用されてみてはいかがでしょうか?

「第二種電気工事士合格指導講座」

本講座は筆記&技能の両試験に対応!
この講座1つで資格取得まで目指せます。さらに、万が一不合格でも受講料は全額返金!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー