• ホーム
  • 占い
  • 占い師として活動の幅を広げることができています!

占いに関する体験談詳細

【数秘術師&パワーストーンセラピスト】

占い師として活動の幅を広げることができています!

占い師として活動の幅を広げることができています!

sk_Aさん/愛媛県

「数秘術師&パワーストーンセラピスト」

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

数秘術に昔から興味があり、昨年末に数秘術占いを実際自分で受ける機会があり、ますます勉強してみたい!との思いが強くなりました。学校や通信を探していたところ、教材も盛りだくさんで学習ガイドもしっかりしており、質問や動画なども充実しているので、モチベーションが保てそうだなと思いました。また、教科書を持ち歩かなくても、携帯のアプリでも学習できるので便利そうだな、計画的に前向きに勉強できそうだなと思い受講を決めました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

占いは人対人のお仕事なので、実際に顔を見て対面で学んだ方が身につくのかな?と最初は躊躇しました。わからないことや、疑問に思ったことを質問する際、文章で上手く説明できるかな、回答までもタイムラグもあるだろうな…といった不安がありました。そして学校や対面の受講と違って、1人で机に向かっての勉強になるので、漠然と不安が押し寄せてきました。最後までできるかな、できない時諦めてしまわないかな…など、やる前ならではの不安がたくさんありました。

1日の学習時間はどれくらいですか?またどれくらいの期間をかけて学習されましたか?

1日1時間~1時間半程度の学習でした。子どもがおり、仕事もあるので、朝早く起きたり、夜寝る前に少しずつ取り組んでいました!わかりやすくまとめてくれているテキストなので、目につきやすい場所に一言メモを書いて貼ったり、小まめに見直しながら取り組んでいました。約7週間くらいの期間でテキストや添削問題に取り組み、すべてのカリキュラムを終了しました。集中して取り組める方なら、1ヶ月もあればゆとりを持って資格試験に挑めるのではないかなという印象でした。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削サポートはアプリからデジタル送信でき、数日で添削されて返ってくるので、郵送と違ってとても早く便利だなと感心しました。毎回ドキドキしながら添削問題を提出していたのを今でも覚えているくらい、真剣に取り組んでいました。一章ごとにどのくらい理解しているか、けじめのようなもので、私にとってモチベーションを保てる一つとなっていました。すぐ添削されて返ってくるので、自分が間違った箇所を確認し、どこがミスしやすいか、間違って覚えていたかを確認できました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

まず第一段階で、学習ガイドというものを細かく記載してくれているので、漠然とした不安が一気になくなりました! 全体の把握や実践方法、資格試験まで、事細かに教えてくれるので、私にとって大変ありがたいサポートとなりました。自分で学習する順番を自由に決められて、スケジュール管理もできるので、自分のペースで進められるのもよかったです。手厚いサポートと、自分のペースでできる、この2点がとても魅力的に思いました。

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?自信を持って臨めましたか?

学習内容はとても役に立つものでした。『キャリカレノート』で自分自身でまとめたオリジナルノートがあるので心強かったです!何度も計算方法や大事なポイントの説明が細かくされていたので、学習が終盤になる頃には自然と頭に入っていました。また、『数秘術辞典』という冊子も役に立つものでした。キーワードや、レーダーチャート、相性表など、わかりやすくまとめてくれているので焦らず照らし合わせながら問題に取り組むことができました。

現在、占い師として何人の方に占いを行っていますか?

1ヶ月に約4~5人の方を占っています。

差し支えなければ占い師としての収入額を教えてください

1ヶ月に約1.5~2万円です。

どのような方法で占い師として活動できるようになりましたか?

現在占い師とは別に、セラピストとして自宅サロンをしており、まずは今までのお客様にご案内をして鑑定しております。そこから口コミなどで紹介していただき、拡めていっております。 またイベントなどで体験していただいた方や、サロン仲間やカフェなどにもご案内の紙を置かせていただいて活動の幅を拡げて行っています。今後はメールや電話、SNSなどでも非対面での需要もあるので、頑張ってどんどん挑戦していことう思っています!

キャリカレで学び、資格を取得することで、メリットはありましたか?

まずは自分のしたいことを自分のペースで学習し、知識を得られたことがメリットでした。キャリカレさんのテキストは、勉強することがとても楽しい時間に思えます! そしてお客様視点に立つと、『資格』はとても信頼に繋がるものだと思います。鑑定していても資格があるのとないのとでは、やはり信頼という面で大きく影響してくるのではないかなと感じております。 また、自信にもつながるので、前向きにポジティブに毎日過ごせるのではないかなと感じました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

私にできるかな?難しくないかな?と思われている方へ! 新しいことに挑戦する時は不安がつきものです!でもその不安のせいで諦めてしまうのはとてももったいないと思います。 キャリカレさんのテキストはとてもわかりやすく、毎日楽しく学べるテキストになっていました。 自分の興味があることを学習し、知識を得、自分の力にしてください!そしてその力を自分だけでなく、周りの必要としている方にぜひ使ってみてください。周りの人々のお役に立てた時、とても幸せだなと私はいつも感じています! ぜひ新しいことに挑戦していきませんか?

「数秘術師&パワーストーンセラピスト」

わずか2ヶ月にプロのノウハウを凝縮!人生をより豊かに導ける!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー