• ホーム
  • 医療
  • 現在、病院で働いてます。資格を取得できたので、より一層の自信につながりました!

医療に関する体験談詳細

【医療事務講座】

現在、病院で働いてます。資格を取得できたので、より一層の自信につながりました!

現在、病院で働いてます。資格を取得できたので、より一層の自信につながりました!

伊藤 由紀美さん,長野県,2020年5月資格取得

「医療事務講座」

学習内容は、資格試験に役に立ちましたか?

テキストがポイントをおさえてあったので分かりやすかったです。 添削問題を解くことで、より知識が増えていく感覚がありました。

本試験は自信を持って臨めましたか?

添削問題が高得点だったので自信はありました。添削問題でミスした部分は完璧に復習しました。

どれくらいの時間学習をされていましたか?

仕事をしてるので、平日は20時から22時まで。日曜日は、7時間くらいです。

資格を生かして何か活動や実践をしていますか?

この資格は全国どこでも使えると感じています!資格取得を目指すことで現在の仕事に役立つ知識が増えました。

具体的な活動内容や実践していることや現在の状況を教えてください。

現在、病院で働いてます。資格が取得できたので、仕事に対してより一層の自信につながりました。

「資格を取得しよう」「勉強しよう」と思った理由を教えてください。

自分の強みが欲しく、専門的な仕事をしたくて事務職の中でも医療事務を選びました。

受講するまでに、躊躇したこと(不安な点)はありましたか?

コロナ禍ということもあり、一時期質問回答がメールによる対応になっていたため、資格が本当に取得できるのかという不安がありました。

不安が解消できた理由を教えてください。

テキストを読んだり添削問題に取り組む中で、少しずつ力がついていることを感じ、不安は解消されましたし、学習はサクサクすすみました。

実際に学んでみて、テキスト・映像講義は学びやすかったですか?

テキストには要点がまとめられていたのでプレッシャーがなく、分かりやすかったです。

質問サポートや添削サポートを利用された感想はいかがでしたか?

添削問題が返ってくるのを楽しみにしてました。ほめていただくと、またヤル気になれました。

その他サポートについての感想やここが良かったという点があれば教えてください。

メールで勉強のすすみ具合も伝えてくれるので、寂しさがなく、頑張ろうと思えました。

これから受講を考えている方へメッセージをお願いします。

受講する前に、凄く悩みました。本当に予定通り勉強がすすんで、添削問題も提出できるのか自信がなかったんです。 でも、一歩踏み出さなければ、何も始まらないし、何も変わらない状態でこのままいるのは嫌でした。受講をしてみて毎日が充実しましたし、やってみたから結果的に資格も取得できました。もっと早く行動に移していれば就職活動も楽だったと思います。独学よりはるかに分かりやすく勉強できるので、違う講座も申し込みました。皆さんも、是非受講して勉強する楽しさを味わって下さい。

「医療事務講座」

結婚・出産後も続けられる女性人気No.1資格!あらゆる病院、クリニックで活躍できる資格を取得!

関連する体験談

サイト内検索

カテゴリー